てぃーだブログ › ccoofme ぐしと一緒に生きましょうよ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月19日


2014年09月28日

数年ぶりのロシアリクガメ

数年ぶりのロシアリクガメ



http://www.hachunavi.net/shop.00257.html
命名「ドレミン」




  

Posted by cco at 16:23

2014年09月04日

最近の悩み、

最近の悩み、
近頃「よくいうよ」と言われる頻度が増した。
よくいう、という自覚症状はない。
一部例を上げると、
リハビリでご一緒している利用者さんに
「奥様美人ですね! 今度、是非奥様のファンクラブに入れてください!」
「会員番号は2番でいいですよ!」
この程度ですけど、何か?
  

Posted by cco at 15:33最近の悩み、

2014年08月26日

自分の「うつ」を治した精神科医の方法:

自分の「うつ」を治した精神科医の方法:

  

Posted by cco at 13:39

2014年08月10日

高解像度降水ナウキャスト

高解像度降水ナウキャスト
http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/

新しい気象庁の機能について  高解像度降水ナウキャスト

  

2014年07月22日

YNSAセミナー【腰痛・顎関節症】

YNSAセミナー【腰痛・顎関節症】

  

Posted by cco at 14:09

2014年07月20日

たいせつなきみへ You are special!

たいせつなきみへ You are special!



那覇中央教会(なはちゅうおうきょうかい)・教会学校(きょうかいがっこう)から夏のお楽しみ会(なつのおたのしみかい)からのお知らせ(おしらせ)です。
 教会(きょうかい)ははじめて・・・という人(ひと)も、来たことがある・・・という人も、
大歓迎(だいかんげい)です! 心(こころ)が元気(げんき)になるような楽しい(たのしい)
時間(じかん)をいっしょにすごしませんか?
ゲームは、宝探し(たからさがし)、ふうせんわり、水遊び(みずあそび)などなど・・・
バーベキュー、かき氷(こおり)もみんなで食べよう!!

場所(ばしょ):那覇中央教会(なはちゅうおうきょうかい)
日時(にちじ):2014年7月(がつ)21日(にち)海の日(うみのひ)
       午前(ごぜん)11時(じ)〜午後(ごご)3時(じ)半(はん)
お問い合わせ(おといあわせ):那覇市久米(なはしくめ)2-7-9
電話(でんわ):098-868-4929(ろばよくいく)
  

2014年07月17日

YNSA 山元式新頭鍼療法 『ホンマでっか!?TV 』にて紹介されました

YNSA 山元式新頭鍼療法 『ホンマでっか!?TV 』にて紹介されました

  

Posted by cco at 13:33

2014年06月25日

【リハビリ】うちな一ロ(ぐち)パタカラ体操(口腔体操)

【リハビリ】うちな一ロ(ぐち)パタカラ体操(口腔体操)

パはパチミカサッティ、ヒーヒチャンのパ
タはタックヮイムックヮイシ、2人目出来ちやった一の夕
力は亀カメー、亀カメー、亀カマランのカ
ラはライカム交差点でスリサーサー、イーヤーサーサーのラ
まーさむんかま一に、め一なちがんじゆ一やいぴーんどー
パはパッションフルーツ、シーサンドーのパ
タはタタンヤーヌ、タンメーガ、タニクヮーチャンの夕
力は乾杯サピラ、カリーサピラのカ
ラはラフテージラーのイングヮーがヒーヒチャンのラ

まーさむんかま一にめ一なちがんじゆうやいび一んど一
  

2014年06月19日

BBN聖書放送録音方法案

BBN聖書放送録音方法案
・iPad
http://store.apple.com/jp/ipad
+
・PCから直接録音出来ず。
・iPhoneアプリからもNG。
その結果、iPadからトライ、上手くいった!
・ELECOM ステレオミニプラグケーブル 1.5m DH-MM15
http://amzn.to/1spAo08
+
・SONY メモリーカードレコーダー LX30 ホワイト ICD-LX30/W
http://amzn.to/1pkhkww
長男高校1米国短期留学用  

2014年06月14日

映画『推理作家ポー 最期の5日間』予告編:

映画『推理作家ポー 最期の5日間』予告編:


オーディオブック サンプル モルグ街の殺人事件

  

2014年06月05日

水谷惠信先生 「悔い改めが信仰の扉を開く」使徒2:38

水谷惠信先生 「悔い改めが信仰の扉を開く」使徒2:38


10/20/2013 困難のただ中に来られる主 ヨハネ6:16~21

  

2014年06月01日

2014年05月24日

まだまだWinXP

まだまだWinXP

うーん。ボクのMacBookにはWinXPが便利なので、改めてXPを再インストール。
現在、開校しているパソコン教室では、受講者さんは皆さん、Win7・Win8・Win8.1とご利用ですが、講師であるボクの個人用は、まだまだWinXPが便利なので、使い続けております。MSOfficeも2007に戻し継続使用中。意外に?そのOffice向けにアップデートありますよ。だって、ボクがお仕事で使うことって、ブログの更新やワードで案内文の作成程度ですからねぇ。MacOSではOpenOfficeで足りているんですよ。
だから、XPで、不安もありません。だって、MixiもFBもインターネットはMacOSでの利用ですし。確定申告もMacOSでできましたからねぇ。XPのセキュイティソフトも継続してますし。まぁ、Win8.1の無駄な?操作性も嫌気がさしていたので、Winはせいぜい7で十分かな~、を実感。
もう、Windowsに振り回されるなんて、まっぴらだな。  

Posted by cco at 10:07まだまだWinXP

2014年05月21日

笑いヨガ

笑いヨガ
http://waraiyoga.org/

  

Posted by cco at 21:16笑いヨガ

2014年05月08日

小坂 忠「勝利者」誰も知らない泣ける歌

小坂 忠「勝利者」誰も知らない泣ける歌


小坂忠 Chu Kosaka: 勝利者 Le gagnant

  

2014年05月01日

奉教人の死   芥川龍之介 ・作:

奉教人の死   芥川龍之介 ・作:

  

2014年04月13日

本日妹もトミカデビューしました。

本日妹もトミカデビューしました。
トミカ No.155 リラックマ











  

2014年04月07日

‪置かれたところで咲く‬

‪置かれたところで咲く‬

  

2014年04月04日

卒業記念に卒煙を - 禁煙センセイの90秒禁煙講座:

卒業記念に卒煙を - 禁煙センセイの90秒禁煙講座: